旅をしてきました! アメリカ ⑥

Tuesday, 16 October 2018
目的地、ウェストバージニア州モーガンタウン!!
よほどの目的がない限り訪れることのない場所。ついに来ました。WVUこと、ウェストバージニア大学以外本当になにもない。でもわたしたちはウェストバージニア大学に来たくてはるばるやってきました!

朝7時のお散歩。前回も書きましたが、ピッツバークにも流れていたモノンガヒラ川を軽く歩きました。
すごい雰囲気あって不思議な空間のようでした。

モノンガヒラリバー.jpg

このなにもない感じ、かなりのリラックス感でした。
(と同時に、着いた日は「ここに4日間・・一体なにしてなに食べれるんだ・・」と焦りましたが、とーっても充実しました)
わたしは長袖長ズボンだったから刺されなかったけど、かなりの蚊がいました・・・
さすが、夏は暑く湿気の多いウェストバージニア。

モノンガヒラリバー2.jpg

モノンガヒラリバー1.jpg

ウェストバージニアといったら石炭。ジョン・デンバーの「カントリーロード・テイク ミー ホーム」
ウェストバージニア大学!
ここに来るまでの道のりは、まさにカントリーロードの歌詞そのものでした。

モノンガヒラリバーとめぐ.jpg

そしてクーパーズロック州立林に景色は、これまたなんにもなく緑がとても美しかった!

クーパーズロック1.jpg

クーパーズロック3.jpg

どう表現をしていいのかわからない息苦しい暑さ!ユタ州やアリゾナ州も暑いけど、そういう暑さでは全くなく、日陰や木陰に行ってもなんて暑いんだと、うなだれてしまいそうでした。

クーパーズロック2.jpg

かっこいいんだかわるいんだかのポーズだけど、暑くて辛くて腰に手を当ててます。
この岩もすごい暑いんです。座って景色を見ようとしたけど、晴天高温高湿気のなかで岩盤浴をしているような。座るのはやめました。
ウェストバージニアを、ウェストバージニアTシャツとWVUキャップで散策。魔法のTシャツ、これを着るとみんな挨拶してくれる。そして明日はカレッジフットボール、ホーム初戦前日。より最高の魔法Tシャツを着ます。それを着ると、どこでもだれでもどんなに怖そうな見た目のお兄さんたちでも仲間だ!と言わんばかりに挨拶をしてくれます(笑)
長くなってしまったのでまた次回アップします。

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg