旅 ミシガン州へ おうちごはん ④

Tuesday, 22 May 2018

アジアンな食事以外は外食がとにかく苦手なわたし。

よく、アメリカに行くんだからアメリカンな食事をすればいいのに!といわれるのですが、すごく苦手でお腹が減っていてもなかなか喉を通らない残念な体質です。シアトル近郊は好きなレストランがいっぱいあるんだけど、他の州ではそういうわけにはいきません。

こうなったら自炊!お腹はペコペコだからスーパーに行ってメインはチキンを買いました!アメリカンな外食は苦手だけど、おうちごはんならばなんでも食べれちゃうわがままなお腹です。

これから焼くチキン.JPG


これ、1本がわたしのグーくらいの大きさがあるんだけど量り売りで2ドルいくらかでした。

安さにびっくりして食べるのが怖いと思った程ですが、こんなにチキンって安かったでしたっけ?

スパイスいっぱいつけてオーブンに入れたら美味しいのなんの!!

そしてケーキも買ってみました。いつもなら絶対に買わないけどアメリカらしいものを記念に。

けーき.JPG

味は・・ご想像にお任せします(笑) 価格はチキンとちがって全然安くはないんです。
でも、寝る前にほっと一息、甘いものとコーヒー飲みながらおしゃべりをする。特別なことじゃないけど一番ほっこり楽しい時間。

ちがうスーパーマーケットでまたまたケーキ売場の前を通った時に、昨日のケーキの話をしていてチョコレートケーキを指さしました。そうしたら食べたいのかと思ってくれたらしく、その大きなカットケーキを三等分にしてわたしたちにくれたんです。ラッキー!ありがとう!その日は親切にも分けてくれたケーキでお茶をしました♪

もらったケーキ.JPG

写真を撮る前に食べちゃったから減っちゃったけど、こんな感じ。
今日はツイてたな~!!って心底思った日でした♪

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg