食い倒れの旅 香港 ④

Thursday, 08 February 2018
ハマったタルト!
たまたま裏道を歩いていたら、空いている道なのになぜか人が途絶えることなく来るお店がありました。
タルト&パイ屋さんです。

IMG_6504.JPG

さっそくわたしも!!はじめて見つけた日は初日の夜だったので、ミルクタルトしか残っていませんでした。
でもそのミルクタルトがさっぱりしてて、絶品!それからは毎日おやつに買いにいきました。

IMG_6505.JPG
IMG_6507.JPG

けっこう大きくて、卵くさくなくて(ミルクタルトだからだと思うけれど)、あぶらっこくなくて食べ過ぎてお腹がいっぱいのわたしでも食べることができました。

わたしは、アメリカではシアトルのチャイナタウンにある小さくて英語もあまり通じない(そんな気がするだけです)お店のつくりたてのエッグタルトが大好きなんです。近くを通ると必ずテイクアウトします。なぜなら卵の独特な匂いがまったくないから。
わたしはどちらかというと卵を使っているデザートが苦手です。でもそれは本当に美味しい!

これこれ ↓

china town a.JPG

このエッグタルトを食べた時のような「おお!」という感覚がありました♪

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg