元気って伝染するよ!

Friday, 02 February 2018
いつも笑顔で元気なひとに会うと自分まで元気になりませんか?

わたしの仕事仲間にいつもいつも元気に振る舞ってくれるひとがたくさんいます。彼女に会うとわたしまで元気になります。ひとの笑顔と、その明るいエネルギーって本当にたくさんの人を引き寄せるし、すごく魅力だなって心から思います。

ある時、そのうちのひとりに聞いたんです。「落ち込んだときや悲しいとき、どうやってそれを見せないようにするんですか?」

答えは、嫌なことがあったらより口角をあげて、より笑顔に努めるって。笑顔だといいことが舞い降りてくれるから。そうすると本当に元気になるから。

わたしも同じ考えでいつもいます。たとえばClocheショップに行くと、皆わたしに会うといつもすごく明るいからこちらまで元気になるって言ってくれます。これってすごく嬉しいし有り難いことだと思うし、わたしも行くからには、誰かに会うからには、ひとと話すからには、何か残したいって思っています。
だからすごく嬉しいんです。

落ち込んでいるときや悲しいときがわたしにもあります。それを表に出さないように努めます。頑張って笑顔でいると、そのうち元気になって家に戻るころにはすっかり忘れてしまっています。
(でもそうではないときも人間だからありますよね。)

口角をあげて、明るく振る舞うと自然と本当に元気になるし、やっぱり元気って伝染してるんだって嬉しくなりました!笑顔の伝染!


ぴんくのチューリップ.JPG

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg