ベイクパン

Wednesday, 25 October 2017
「南部鉄器のベイクパン」ってご存知ですか?
わたし、かなり前からハマっています!!友人にプレゼントで頂き、欲張りなわたしはすぐにもう一点購入しました。

ベイクパンとは、魚焼きグリルに入る大きさで、もちろんいろいろな使い方ができ、ダッチオーブンの役割を果たしてくれます。炭火や焚火で焼いたような鉄鍋料理が自宅で楽しめるというわけです!

ベイクパン1.JPG

ベイクパン.JPG

お肉は皮がパリパリ中はジューシー、お野菜もとっても美味しい!!上にチーズをのせても最高なのです。わたしは、ブラウニーなどパンケーキもベイクパンでつくります。
わたしの友人は、焼き芋、煮物、揚げ物、その他おつまみ、グラタンやハンバーグも時にベイクパンを使っているそうです!
最初は、ひとつをお料理用、もうひとつはお菓子用と分けていたのですが、だんだんどちらだか分からなくなり、どんなものでも一度に2個使いをしています。食いしん坊には夢のようです。

書いていてお腹がぺこぺこになりました。とにかく大好きなベイクパンのご紹介でした♪

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • ホワイトグリーン.jpg
  • ホワイトグリーン.jpg
  • ベイクパン.JPG
  • ベイクパン1.JPG
  • ダイア1.jpg
  • ダイア.jpg
  • 手作りラベンダー a.JPG
  • リース2017ハロウィン.jpg
  • 2017ハロウィン.JPG
  • アイヌの足湯.JPG
  • P1010518.JPG
  • P1010516.JPG
  • P1010514.JPG
  • ブラウニー.JPG
  • ケーキの粉.JPG
  • リングの輪 (2).jpg