まだまだ書きたいことがたくさんあります

Tuesday, 29 August 2017
北海道、オホーツク海。この曇っている天気がなんともいえない雰囲気が出ていてわたしは好きです。

オホーツク海.JPG
オホーツク海1.JPG

そしてサイクリングをした「ワッカ原生花園」
網走国定公園ワッカ原生花園は、300種類以上の草花が咲く海浜植物の一大群生地です。また、ワッカの森では、オホーツク海もサロマ湖も塩水なのに真水が湧き出ている場所があります。そこを目指してサイクリングしました!

ワッカ原生花園.JPG
サイクリング1.JPG

前回アップした長い道のりの先はこんな道になります。正面の森にワッカの水があります。

水ワッカの.JPG
サイクリング2.JPG

お水、すごくまろやかで甘い感じがしました。 看板を見るよりも先にお水を飲んでそのように感じたら、「花の聖水 ワッカの水・甘い水がこんこんと・・・」と書いてあり驚きました。お水の事あまり分からないけど本当に甘かったので、自然の偉大さを感じました。

本当に壮大で素晴らしくて、畑の広さも想定外で、北海道について無知だった自分を恥ずかしく思いました。 その勢いで、録画をためていた「北の国から」を夏休みにほぼ全部観ました。見すぎて頭がずっとガンガンしていました。

次回は知床半島に行こうと計画を立てています。ずっとずっと平和が続きますようにと願うばかりです。 

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • 名古屋イベントの写真a.jpg
  • ひまわり畑.JPG
  • ひまわり.JPG
  • お花畑1.JPG
  • ラベンダー.JPG
  • ゆりのり.JPG
  • お花畑2.JPG
  • きいろゆり.JPG
  • ゆり.JPG
  • ひまわり畑.JPG
  • 伊勢丹オーダーの写真.jpg
  • サイクリング2.JPG
  • 水ワッカの.JPG
  • サイクリング1.JPG
  • ワッカ原生花園.JPG
  • オホーツク海1.JPG