この季節がやってきました!

Wednesday, 02 August 2017
イエローストーン.JPG
イエローストーン1.JPG

わたしの妹がアメリカユタ州へ1ヶ月間の引率に行っています!
写真は、着いた次の日からわたしたち姉妹のアメリカの家族がイエロースト-ンに連れて行ってくれたそう!!
たまにここに書かせて頂いていますが、ユタ州は20年以上前にホームステイに行ってからわたし達姉妹の大好きな大切な家族が住んでいます。あれから月日は経ち、いまだにわたしが行けなくても妹が縁を繋いでくれていることにとても嬉しく思います。

引率とは・・・想像を絶する問題がたくさん発生し、責任も重大です。しかし、現地で支えてくれるたくさんのチームがあるから日本のお子さんたちも安心して過ごすことが出来、貴重な体験を通してたくさん感動し、素晴らしい経験になります。

有り難いことに、妹は引率だけど今回も20年来の大好きなお宅にホームステイをさせて頂いています。どんなに大人になっても、何年たってもどんな状況であっても無償の愛情を注いでくれる大切なわたしたちのアメリカの家族です。わたしは、もう何年も行っていないのに、ユタ州でいろいろな人が妹の顔を見るたび、「めぐみはなんで一緒にこないのか」とか「あなたのお姉さん知ってるよ」とか声をかけてくれるって。聞くだけで涙がでちゃう。

今回引率をしているたくさんのお子さんたちは、きっとホームシックや言葉の壁を乗り越え、人の温かさや優しさに触れ、たくさん感動し、かけがえのない家族や友人ができることでしょう。これからの人生の中で何ものにも代えがたい宝物になるということを、わたしたちは自信を持って言えます。

おうちの中にはわたしの絵が飾ってあって、妹が喜んで写真を送ってくれました。 ↓

Carri house.JPG
Carri bedroom.JPG

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • 名古屋イベントの写真a.jpg
  • ひまわり畑.JPG
  • ひまわり.JPG
  • お花畑1.JPG
  • ラベンダー.JPG
  • ゆりのり.JPG
  • お花畑2.JPG
  • きいろゆり.JPG
  • ゆり.JPG
  • ひまわり畑.JPG
  • 伊勢丹オーダーの写真.jpg
  • サイクリング2.JPG
  • 水ワッカの.JPG
  • サイクリング1.JPG
  • ワッカ原生花園.JPG
  • オホーツク海1.JPG