お庭仕事と分からないこと。

Monday, 24 July 2017
最近頑張っています。とはいっても自己満足であり、ほんの少しやっては暑くて飽きてしまい思うように進みません。たぶん向いてない気がします。ちょっと前に、ラベンダーを地植えしました。夏だからか、日に日に大きくなって一回枯れてしまったお花もまた咲きだしました。毎日見るのが楽しみです。だから、他の場所にもラベンダーとローズマリーをもっと地植えしました。

そしてこのお花 ↓

植えるお花.JPG

これも地植えしたくて買いました。まだ小さいけど、大きくなって外に向かってお花が垂れ下がってくれるまで成長するのかな? 植える場所を悩んでいて、1週間鉢にそのまま置いていたら最近の強風でお花がすべて無くなっていました。そんなにすぐお花って落ちてしまうんですか? 初心者なので全く分かりません。

そして「蚊よけ」というコーナーで「ローズゼラニウム」というお花を数株?購入しました。蚊よけという言葉に惹かれました。よくヨーロッパの窓際に咲いているお花ですよね。植える場所は、家の裏側にゴミ箱を設置しています。そこに行く途中にすごく蚊に刺されるのでそこにまとめて植えました。自然のものだからどんな効果があるのかわかりませんが、すごく楽しみです!実際どうなんでしょうか。。。

少しずつだけど、日々の小さなお花の開花を楽しんでいます。自分で植えたお花がどんなに小さくても咲くとこんなに嬉しいなんて知りませんでした。

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • 名古屋イベントの写真a.jpg
  • ひまわり畑.JPG
  • ひまわり.JPG
  • お花畑1.JPG
  • ラベンダー.JPG
  • ゆりのり.JPG
  • お花畑2.JPG
  • きいろゆり.JPG
  • ゆり.JPG
  • ひまわり畑.JPG
  • 伊勢丹オーダーの写真.jpg
  • サイクリング2.JPG
  • 水ワッカの.JPG
  • サイクリング1.JPG
  • ワッカ原生花園.JPG
  • オホーツク海1.JPG