ワシントン州 ②

Wednesday, 17 May 2017
数あるスーパーマーケットの中で、わたしはホールフーズマーケットの大ファンです!!
ホールフーズマーケットはご存知の方も多いと思いますが、ナチュラル&オーガニック系食料品スーパーマーケットです。そんな中、ホールフーズで働いている日本人の方に出会いました。30歳まで日本で働いていて、結婚を機にアメリカに来たそうです。

ここで日本人の店員さんに出会えるなんてめちゃくちゃラッキー!!知りたかったことををいっぱい質問して、彼のありったけの知識をおすそ分けしていただきました。
初日に出会ったので、わたしたちの帰国日までのシフトを教えてくれたので、そこから毎日一日の締めに買い物に行ってはおしゃべりをしていました(笑)
ボディクリーム、オイル、虫よけ、リップクリーム、ヘアワックス等、細かな成分のこと。ホールフーズに置いてあるブランドのこと、サプリメントの会社と成分と使い方のこと。ひとつひとつ比較しながら最高に素晴らしい説明をしてくれました。
また、彼曰く、以前はベルビューのワンルームは$700くらいだったのが今は$1500-2000になってるって!確かにわたしがいた時、友人はだいたい$700-800のワンルームに住んでいたのを覚えています。
すごく物価が上がったな~!!とか、どこのフォーが美味しいとか情報交換をいっぱいしてなんだかとても懐かしい楽しい話に夢中になってしまいました。

Hideyukiさん.JPG

ホールフーズマーケット・ベルビュー店のヒデユキさんです!!
もし、ワシントン州ベルビューのホールフーズマーケットに行ったら、ヒデユキさんがとーっても詳しく丁寧に説明してくれます♪ 
嬉しい出会いに感謝です。

Cloche公式インスタグラム → こちら

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg