クアラルンプール ④

Thursday, 09 March 2017
毎度食べ物のことばかりですが書かせてください。
「骨肉茶(バクテー)」
有名ということで、現地の人に聞いて食べに行きました!見た目はしつこそうだけど、豚肉を漢方薬とハーブで煮込むとてもさっぱりしていて体に良いらしい。あつあつの油分を分解するお茶を飲みながら食べるから「茶」という字が入っているそう。

バクテー.JPG

トウガラシとお醤油を付けて食べます。

ちょっと失敗.JPG

↑ この骨付きはちょっと失敗しました。来たときびっくり。あまり英語も通じなくて、下調べをしなかったから何を頼んだらいいかわからず。なんか、メニューの中の何かがもう売り切れたと店員さんが言っていて、一番一般的なものが売り切れちゃったのかな。この立派な骨と皮?に手こずりあまり箸は進みませんでした。

確かに肉くさくなくて味はとても美味しくてさっぱりしていました!!あまりお腹にたまらなくてもっと食べたかったけどラストオーダーらしくお店を出ました。
これははじめてだったから、なんか美味しいものを食べ損ねた気分で、食べ方もよく分からなかったから次回絶対リベンジしたい!!!もっと食べたい!!

次は「海南鶏飯(チキンライス)」

南海チキンライス.JPG

これ、信じられないくらいの美味!!!味がめちゃくちゃ美味しかった!!!鶏肉もまったく匂いもなくて、ごはんも恐る恐る口に入れたらレモングラスみたいな爽やかな味でとにかく美味しくてびっくり!
写真はかなりきれいに撮れたけど、実際はおぼんも、お皿もかなり・・・そこを見るとわたしは食事がのどを通らなくなるので目を薄めて周りを見ないように口に運ぶ食べ物だけに集中しました(笑)
すごく美味しかった~!!

お腹を壊すことを気にしている割に、たくさん頂きました♪

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg