クアラルンプール ②

Monday, 27 February 2017
食べ物がだいすき!行く前から楽しみにしていた反面ぶるぶる怖がっていました。
基本的にお腹は強いです。でも今回は7日間の出張ではじめての国。そして先月妹がタイで食中毒になり現地の病院に数日間入院したという恐ろしい出来事の後だったのでその心的影響が大きかったんです。とにかくこわくてこわくて。
なにを食べても、食べた後ムカムカ気持ち悪い感じがして、ずっと気になっちゃって。病は気からとよく言うものでまさにそれ。だから「わたしは大丈夫だいじょうぶだいじょうぶ!!」と言い聞かせました。
それから徐々に優しそうな食べ物から現地っぽい食べ物を楽しめました。
伊勢丹の地下のフートンかなり気に入りました!

↓ 毎日食べたヌードル、約350円くらいかな。さっぱりしててアッツアツ!お醤油と青唐辛子を入れて食べます。ちなみにわたしはこれをランチに食べた後、違うお店に移動してまたちがうものを食べていました。食欲がとまりません!!
noodle.JPG

↓ 毎日2杯くらい飲んだこれまたアッツアツの豆乳、約100円。午前中や夕方の休憩の時、冷房で冷え切ったカラダを温めました。わたしはアジアのソイミルク昔から大好きなので本当ハマりました。この豆乳専門店で一から作っていました。
soymilk.JPG

↓ 豆乳とお豆腐。デザート代わりに。
Soymilk&tofu.JPG

閉店してから伊勢丹の裏通りを散策していたら現地の人のレストラン?がずらりと続くストリートがありました。あるグループが食べていたものにびっくり!思わず「わー!!すごいね!写真をとっていい?」って聞いちゃいました。喜んで写真を撮らせてくれました。男性たちのドリアンパーティー!!

ドリアン チャイナタウン.jpg 
ドリアン .JPG

わたしは初めて見たから巨大なドリアンにびっくり!!おばけかぼちゃみたいな大きさでした。ぜひ食べてくれといっぱい進めてくれたのですが、お腹が怖かったので丁寧にお断りしました(笑)
今書いていて思ったけど、これホントにドリアンだったの?じつは違うフルーツだったりして?

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg