もう夏だった!

Tuesday, 19 July 2016
南房総めぐ.JPG

わたしは晴れ女です。3連休たまたま晴れたから、わたしが晴れ女だから晴れたんだ!と毎回都合よくそう思っています。そう思うと想像以上にラッキーな気分になるから♪

なにを勘違いしたか、行先が涼しいのを勝手に想像し、夏の旅に使うんだ!と楽しみにしていた新しい帽子、サングラス、日焼け止めを忘れました。海を見た瞬間、あれ?なんかすごい暑い!すごいセミも鳴いてる!!夏だった、忘れてた。
急いでリュックに荷物をつめたから忘れちゃった。

南房総1.JPG
南房総5.JPG

フェリーに乗ったのですが、食べ物のにおいで酔いそうだったので一番上の風の気持ちいところにいました。涼しくて鳥肌が立つくらいで人もほとんどいなかったので気持ち良すぎてベンチで寝てしまいました。何十分か経って、カラダがじりじり熱くて目が覚めたらわたしは炎天下の中にいました。
顔、腕、首は日焼けで赤く、痛いしかゆいし、夜温泉から出たら自分の顔が真っ赤でびっくりしました。最近はせっかく日焼け止めをいっぱい塗って、帽子もかぶって、紫外線を防いでいたのにひさしぶりに日焼けで痛いかゆい状況になってしまいました。

南房総3.JPG

楽しかったから、ま、いっか。ひさしく見ていなかった日本らしい海の見える素敵な風景のなかハイキングをしました。まだまだ行ったことのないところはいっぱいあるな。

南房総めぐバック.jpg

↑ 東京までの特急を小さな駅で待っているとき、コンビニを見つけるため歩いたけどまったくありませんでした。コンビニ行きたかったな~って海を見た時のうしろ姿。 

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg