November 2015

イベントが近づくと、使う石膏の什器をきれいにお手入れします。
わたしの担当は、石膏の中のクッションをつくること!
ほんとうに時間がかかってけっこう大変なのですが、ジュエリーを美しく見せるため、毎回頑張ります!

什器てづくり1.JPG
什器てづくり2.jpg

とくに苦手なのはだえん型!なかなか上手くはまってくれません。。でも、仕上がってショップに送ると、スタッフが「きれいで気持ちがいいです!」って電話をくれます。その言葉を聞くと、苦労が報われます☆

ジュエリーたちも12月のためにぞくぞくと仕上がってきます。ついつい、1点ずつ見ては「かわいいなあ、この子たち」ってゆっくり見ちゃいます。
この時期は特に朝からやることを頭で分配して、何時までに帰る!と1日のスケジュールをイメトレしながら新幹線のようなスピードで過ごすので、わたし、常に頭から湯気がでています。

体調管理をしっかりしながら、とても忙しいけど楽しい時期に突入しました♪


祖母の夢

Wednesday, 25 November 2015
亡くなった祖母の夢をみました。

外であばあちゃんが、かわいい素敵な髪型をして、すごい荷物を持ってすごくきれいに立っていました。わたしが「なんでいるの!会えてうれしいよ!!」って大泣きをしていました。
にこにこの笑顔でおしゃれポーズをして「ほら見て!」って言われたのでわたしは重い荷物を持たせちゃったことだと思って「こんな重い荷物持たせちゃってごめんね」って言ったら、
「めぐちがうよ~、美容院行ったの!髪の毛かわいいでしょ!」って。
わたし、最初から髪型かわいいしイヤリングもかわいいなって思ってたよ。 そうしたら「ママのことよろしくね」っていうからもちろんだよ!なんておばあちゃんと話しました。
最後におばあちゃんが、「そういえば、めぐはいつもおれのことは良いふうに言わないんだよ~っておいじいちゃんが言ってたよ」って笑いながら言いました。

わたしはすぐに、つい数日前の母との会話を思い出しました。
母が「お父さん亡くなってからもう19年経つんだな~」って言いました。わたしも、おじいちゃんずいぶん若かったよね、お酒飲みすぎちゃって遊びすぎちゃったのかな、なんて言って笑って話していました。
この会話、おじいちゃんが聞いてて、おばあちゃんに言ったんだなあ、今もわたしたちのこと空から見て、一緒におしゃべりしてるんだなあと心が温まったと同時に目が覚めても涙が止まらなくなりました。
今思えば、会話をしているのではなく、祖母の姿をみてわたしの心に伝わってきたのだと気づきました。

 祖父はとにかく陽気で、まだまだお金の価値を知らない小さいわたしに、お札をたくさん渡して当時大好きだった「じゃんけんぽんゲーム」を山ほどやらしてくれました笑。
祖母はみんなの事を気遣う繊細なやさしい心と、勘の鋭さと作ってくれるごはんのおいしさは世界一です。

ぴんくのバラ.jpg


28日(土)阪急うめだ本店に行きます!時間は午後1時から5時までおります。
とてもひさしぶりで本当に楽しみです!本当は泊まりで2日間くらいClocheショップに行きたかったのですが予定がつかず残念。
しかし、午後1じから5時まではおりますので、どうぞお近くをお立ち寄りの際はぜひClocheに遊びにいらしてください。
お待ちしております☆

阪急うめだ本店Clocheスタッフブログ → スタッフブログ


122日(水)から8日(火)まで、松屋銀座でClocheのイベントを開催いたします。

数量限定や1点限定のジュエリー、色とりどりなジュエリーたちをたくさんご用意しております。

Clocheのジュエリーワールドをどうぞお楽しみください!

わたしもおります!詳しい日程はまた後日追ってアップいたしますね!

大好きな銀座でClocheをお披露目できること、とても楽しみですし、わくわくが止まりません!

松屋さん.jpg

Paris

Tuesday, 17 November 2015
My heart breaks for France.
Our thoughts and prayers are with you Paris.

paris.jpg

まだまだ先ですが、今月末、28日(土)阪急うめだ本店Clocheに行きます!
時間等は後日アップいたします!
かなり久しぶりの阪急うめだClocheということもあり、楽しみで今からそわそわ、わくわくしています。
当日の商品、現在進行中で制作途中なので細かくはこちらにアップできませんが、Clocheお得意の数量限定品が多数ある予定です!

なぜ、Clocheには数量限定がたくさんあるかというと、わたしがたくさん数がある石たちよりも、どうしてもちょっとしか数がない石たちと目が合ってしまうんです。1石だけだったり、3石だけ、または10石だけだったり・・ その石たちがとびきり愛らしいClocheのジュエリーになってくれます♪

梅田に行って、たくさんのお客さまにお会いするのがたのしみです!!

IMG_4587.jpg

2007年くらいのポストカードにロードクロサイトのリングを載せて写真をとってみました。
なんか、素敵だなあ。

新しいスニーカー♪

Monday, 02 November 2015
new スニーカー.jpg

街用スニーカーを買いました~!(旅行用じゃないもの)

素敵なヒールやブーツもいいけど、スニーカーも大好きです。海外のモデルちゃんたちの画像をみるとスニーカーがさらにかわいく見えますね。  
なんてったって荷物が重くてもたくさん走れちゃう!
ずっとどこのスニーカーを冬用にしようか悩んでいて、伊勢丹の靴売り場でブランドのスニーカーにしようかとも悩んでいたけど、アディダスにしました!
表参道のアディダスオリジナスにいって、どれを買ったらいいのかわからず、でも黒と決めていたのでスタッフのお兄さんにいろいろ教えてもらいました。まったくわからないわたしに、とても親切に接客をしてくれました。わたしも仕事柄、丁寧に接客をしていただくと感動してしまいます。
流行とかいまいちうとくてわからないけど、お兄さん曰くこれがわたしの望んでたようなスニーカーだって!
スキニーパンツとセーターやシャツに、このスニーカーを履くのがたのしみです♪

Archives

Megu's Photos

  • 什器てづくり2.jpg
  • 什器てづくり1.JPG
  • ぴんくのバラ.jpg
  • 松屋さん.jpg
  • paris.jpg
  • IMG_4587.jpg
  • new スニーカー.jpg