セミの抜け殻

Thursday, 23 July 2015
今日、仕事のデスクに戻ったら私の机にセミの抜け殻が!!
セミの抜け殻.JPG
今朝、見つけたみたいです。
その抜け殻を見ながらみんなで、今年はまだセミの抜け殻あまりみないね~!こどもの頃はさわれたけど今はさわれない~!など話していました。
セミの鳴き声、大好きです。
セミの抜け殻の話から、こどもの頃どんな遊びをするのが好きだった?と話していて、
オタマジャクシやザリガニ、セミの抜け殻で遊んでたよね!!楽しかったね!などなど。
現代は、わたしたちの遊び方とは違うんだろうな。 それとも今でもこども目線になったらオタマジャクシとか発見できるのかな?
そんなことを話していた朝の時間でした。

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg