はじめての東海岸、ミシガン州 ⑦ Aikido×わたし

Friday, 22 August 2014
動きがにぶいわたしが合気道クラスに参加しました。1時間のクラスで見よう見まね。
最初はウォーミングアップ。順番に声掛けが回ってきて、「えー!!ちょっと順番きたらどうしよー!!」ってドキドキしていたらわたしの番へ・・
「いち・に・さん・し・ご・・・」といいながら体を鍛えるのですができないのに一生懸命しているわたしを見て、みんなの注目に。その時点ですでに息があがって汗だく。
ペアになって"技"の練習がはじまりました。ペアが順番に代わっていきます。なにがなんだかまったくわからないのに英語だし、話したことない子とペアになったら申し訳ないよ~。どうしよう。なんて思っていたら、みんな優しく、こんなわたしの習いたての技にも投げられてくれます笑。
トニーは誘ったもんだから一生懸命丁寧に教えてくれます。 ↓ 
この状況、写真に吹き出しがあるのなら日本語で、
「え!!?ちょっと待って待って!!え!え~!」
IMG_2779.jpg

IMG_6800.jpg
この上の写真↑ たしか、誰かに襲われそうになったときにする護身の技。たしかそう。。。
先生もこんなちょっとだけ参加しちゃったわたしにも丁寧に真剣に指導をしてくれました。
IMG_7297.jpg

なんだかまったくできないのに、こんな写真をみると笑っちゃいます。
あっという間の1時間でしたが、たったの一回であざがいっぱいできました。
ぜんぜんできないし本当に理解していないのに、終わったあとみんながすごい褒めてくれて、逆にすごく恥ずかしくなりました笑。足手まといでごめんなさいって思っていたのに、それでも口をそろえて「We always welcome new students!!いつでも新しい生徒歓迎だよ~」と笑顔いっぱいでした。
みんなやさしい。

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg