今朝のうれしい出来事

Thursday, 14 November 2013

ほんとうに小さいことだけど、朝からハッピーになれました。

毎朝、カフェでコーヒーを買います。「アメリカーノください、ちょっと牛乳入れてもらいたいのですが」、「そのまま持って帰ります」これ、毎朝私が店員さんと話すこと。だいたい同じ時間、入れ替わりはするけどいつも見る店員さん、しかし、毎日「店内をご利用ですか?」と聞かれさすがに心の中で「毎日なのになんで聞くんだろう・・」って思いながらまあいいやと思っていました。

今朝、コーヒーを買うときにめずらしく私は牛乳いれてくださいって言うのが面倒だからそのままでいいやって思ってオーダーしたら「牛乳いれますよね?いつもありがとうございます!!お気をつけて!」と目を見て女の子が言ってくれました。

なんだかすごくうれしい気持ちになり、心が温まりました。ものを買う、とかそういう問題でなくて、人と人の関係というか、そのやりとりに思いやりを感じた瞬間でした。

なんか朝から嬉しいな。今日も晴天。

 

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg