March 2012

21日にELLE SHOPでアップされた12星座のペンダントが早くも「うお座」「太陽チャーム」「インカローズチャーム」が完売いたしました!!只今追加を作製中です!!うお座はちょうど今月の星座だったので、星座ってやっぱりすごいんだなあと実感しました!ここまで来るのに、試行錯誤してやっとスタートできた企画なのでバイヤーと一緒にうれしくって喜んでいたところです♪

引き続きELLE SHOPで販売しております:)

http://www2.hearst.co.jp/shop/index.html?sid=eol_20090928_logo

エル・オンラインでおなじみのホロスコープ・リーディングSayaさんとのコラボレーション、12星座のペンダントがELLE SHOPで販売開始になります!!星座のほかに、天然石やモチーフのチャームなどもあります。自分の星座で、お守りのように着けていただける繊細なペンダントです!ぜひELLE SHOPをご覧ください♪

http://www.elle.co.jp/fashion/bdictionary/Saya-cloche-12_0323

イラストレーターとしてのお仕事で本の表紙をはじめて担当させていただきました!!たくさんのジュエリーブランドが掲載されていて、Clocheも掲載していただいています!私がイラストを担当させていただいたのは、カバー・本文イラストです。特にカバーの絵はClocheの代表的なイラストです。ギャップ・ジャパンさんの担当の方が昨年12月の三越銀座店でのCloche個展にいらしてくださったときに私の絵をとても気に入っていただいて、このお話をいただきました。たくさんのジュエリーと、お話と、キラキラしたジュエリーの絵がたくさんもりこまれている読み応えたっぷりの本です。私も全ページ、じっくり読み入ってしまいました!!そして、この本の制作にあたり、たくさんの人の愛情いっぱいのお仕事に魅了されました。書店にお立寄りの際、ぜひこちらの本もご覧くださいませ。

全国書店にて3月8日(木)発売!!

『TOKYO MY FIRST JEWELRY SHOP GUIDE』
■発行 ギャップ・ジャパン
■発売 ジャパンプランニング・アソシエーション
■定価1,400円+税70円

☆☆お求めは、お近くの書店、Amazon、gap japanホームページへ!☆☆

ジュエリー本表紙.jpg

大阪散策

Monday, 05 March 2012

先週の金、土とデザイナー来店、スタッフ研修のため大阪に訪れていました。4年くらい大阪には出張でたくさん通っているのにいつも百貨店とホテルの行き来のみなんです。空気もあまり感じていませんでした。空いている時間になにかを・・ってできるはずなのに、大阪に行く!!ということで一生懸命すぎて気持ちと心の余裕がぜんぜんなくて大阪をちゃんと見たことがありませんでした。しかし今回は、仕事が終わった後、大阪に転勤になった友人と夕飯を一緒にたべて、大阪城へ連れて行ってもらいました!!夜だったので上までは行きませんでしたが、なんだかとっても新鮮ですごくすごく嬉しい日でした。東京では会うけど、大阪で会う約束をするとは、こんな心の余裕ができた自分自身に成長を感じました・・(笑)友人の話を聞けば、オフィスは私がいつも見上げていたビル・・・「今仕事あがったから!」と連絡が入って5分くらいで私がうろうろ迷っているところに来てくれました。きっと東京で話を聞いても記憶にとまっていなくて、でも"大阪"で会って話をすると、おやおや・・なんだか近すぎだなって、ぷぷぷと笑ってしまいました。でも、私ってそういうタイプなんです。次の日の朝はたこ焼きを食べに連れて行ってくれました。この2日間、大阪はとっても暖かく、とくにたこ焼きは、並んで買って、外に座って食べたのが太陽の日差しが春のようで、まさか大阪でたこ焼きを食べれるとは思っていなかったので100倍おいしく感じました。たくさん色々なところを歩いて景色をみたら、大阪に親近感がわいてもっと好きになりました。そしてスタッフやお客さまからたまに聞く地名も、「あ、ここがあのよく聞くところね」のように名前と場所が一致することができました。今回の大阪は、気持ちまでぽかぽか陽気になった2日間でした。

IMG_4869.jpg

あまりに大阪城がきれいで、自分が写っているのしかなかったからいつもより小さいサイズで写真をのせちゃいます。。

IMG_0844.jpg

とっても久しぶりの高島屋大阪店はゆったりした空気で居心地が良かったです。遊びに来てくださいましたお客さま、どうもありがとうございました。たまたま顧客様がちょっと寄ってくださったり、「あれ?今日いらしていたんですね」と声をかけていただいたり、ちょっとしたお話がとっても楽しかったです。ケースがとても広いので、とにかくゆっくりとご試着していただける環境なので、お近くをお立寄りの際はぜひ遊びにいらしてください。いつもありがとうございます。

今週の3月3日(土)、高島屋大阪店に14時から17時の間私がClocheショップにいます。3時間だけですが、高島屋大阪店はとても久しぶりで、大阪なので頻繁に行くことができないのでとても楽しみにしています。天気予報を見ると雨はふらなそうなので、お近くをお立寄りの際はぜひ、遊びに来て、お声をかけてください。やっとやっと待ち焦がれた3月になりました。春のような華やかで元気なパステルカラーがいっぱいのClocheでお待ちしております。

Archives

Megu's Photos

  • ジュエリー本表紙.jpg
  • IMG_0844.jpg
  • IMG_4869.jpg