Seattle 2011 ③

Friday, 20 May 2011

滞在中ほんの1時間だけ、ベルビューで懐かしい友人とお茶をしました。たまに連絡は取るけれど会うのは5年ぶりくらいなのかな、あまり年齢が代わらないのにベルビューで父のようによく面倒を見てもらっていたのに今となっては本当の父親になったなんて☆彼の名前は杉本恭平君です。彼は当時学校に通いながら、ご実家の"杉本製茶"のお茶をコツコツとアメリカに浸透させていって今では会社を設立し、シアトル、ベルビューを拠点に頑張っているのです。人一倍日本が好きだったのに何年も日本に帰っていないなんて人生って何が起こるかわからないからおもしろいですね☆

実は、そんな恭平君のSA Japanese Green Teaのお茶で、World Tea Championshipのブレンド緑茶部門で優勝した玄米茶を、Clocheデザイナー来店のノベルティーとしてプレゼントさせていただくことになりました!!阪急うめだ本店Clocheは5月28日(土)、29日(日)。伊勢丹新宿店Clocheは6月4日(土)、5日(日)で、31500円以上お買い上げのお客さまに各店先着15名様です。とてもおいしいのでお客さまに飲んでいただけるのがとても楽しみです。

まさか、こんなことができるようになるなんて学生だった頃は想像もしなかったから、みんなそれぞれ大人になったんだな・・としみじみ思いました。当時は、彼のアメリカでの活躍は地道なものだったけれど、今はどんどん大きくなってきていて私も本当に心から嬉しく、誇りに思います。

学生だった頃からシアトルやベルビューのスーパーマーケットなどで恭平君のお茶が並んでいるのを見るたびに心の中で「がんばれ!がんばれ!」って思いながら、ついつい整理整頓をしてしまうんです。それをするのは多分私だけではないはずです・・・♪

たったの1時間だったけど、懐かしくて嬉しいひと時でした。

せっかくなので恭平君のホームページを見ていただけたら嬉しいです。

www.sugimotousa.com

デザイナー来店ノベルティーは他にもとても素敵なものがありますので追ってご紹介いたします!!

Archives

Megu's Photos

  • EC伊勢丹イメージ画像ボックス.JPG
  • 1608597830115.jpg
  • 1608597832824.jpg
  • IMG_20201218_142816_275.jpg
  • IMG_20201218_142816_274.jpg
  • クロチェインスタグラム①.jpg
  • 1607065695179.jpg
  • 1607065697284.jpg
  • 1607065693175.jpg
  • うちのイルミネーション1.jpg
  • うちのイルミネーション.jpg
  • 散歩111.jpg
  • 散歩11.jpg
  • カマキリト足.jpg
  • 落ち葉庭.jpg
  • 庭ミニ花壇.jpg